食べる時間を変えるだけで痩せた!クリアネオで体臭も改善するよ

食べる時間を考えて、ストレスのないダイエット生活を!

女子として、ダイエットは常に意識しなければいけないものの一つ。

そうでありながら、私はダイエットによってストレスを感じるのが何より嫌いです。

せっかくだから、美味しいものを食べたい!

食べたいものを躊躇したくない!

ダイエット中だから…とひとりだけ違う食事をしたり、それこそ生野菜オンリーの生活なんて耐えられない。

ならば、美味しいものを食べましょう。

そして食べたいものを食べましょう。

要は、食べるタイミングを考えればいいんです。まずは夜から。

夕飯を食べた後って、してもキッチンのお片付けくらい。

あんまり動きませんよね。

ということは、食べたものがそのまま血となり肉となってしまう可能性が高い。

どんなに美味しいデザートがあっても、我慢。

そして炭水化物は意識して控えめに。

燃やすのにどれだけの運動量が必要になるか…を考えれば、我慢できます。

そして「食べない」ではなくて、「食べるタイミングをずらす」という方法をとればいいんです。

朝。

夕飯に我慢したもの、食べちゃいましょう!

これは胃が丈夫な人にしか向かないかもしれませんが、私は前夜に我慢したデザートなんかも、ちゃっかり朝ごはんの後に食べちゃいます。

昨日我慢したのは頑張って作ったニューヨークチーズケーキ。朝ごはんの後にぺろりと頂きました。美味しかった…。

朝は何かと忙しいです。炊事、洗濯、そしてお出かけ。

朝食べたものはほとんど消費されると思えば、結構何でもいけちゃいます。

昼。

昼は食べたいものを、普通の量食べる。でも、例えば夜にこってり料理を食べることが決まっていた日なんかは、大皿に盛ったサラダなんかで済ませる時もあります。

夕飯のことを考えて、昼に食べる量は調整すればいいんです。そして昼食後もなるべく動く。

そうやって1日に食べる量と消費する量のバランスを考えながら食べれば、ドカ食いをすることもなく、ストレスをためることもなく、快適にやっていける気がしませんか?

クリアネオで体臭も改善するよ!

いくつか種類がある中でソフトストーン、さらさらクリーム、クリアネオを試してきました。

友人も使っていて薬局なので買える手軽さや値段的にも一貫して買いやすいので夏にはよくお世話になっています。

クリアネオはクリーム型なので塗りやすく持ち運び歩いてました。

さらさらクリームは家用にして暑さが際どい時に使い分けてます。

一番使ったのがクリアネオで今はほとんどコレ1本です。

クリアネオはストーン部分を水で濡らしてから付けるタイプなのでお風呂上がりの濡れた状態にそのままつけると楽ですし、制汗剤は清潔にした後の体に塗布すると良いと聞いたのでそうしています。

また持ちが良い点も気に入っています。

昨年買ったのがまだ残ってるのでコスパ的にもお得な気がします。

またソフトストーン、さらさらクリームだと皮膚密着が強い気がしてその日のお風呂でクリームが石鹸で落ちづらく、それがメリットでもあるのでしょうがクリアネオの方が違和感がないので愛用しています。

ただ私は汗っかき体質なので脇汗を抑えてくれる事に関しては物足りないです。

なので殺菌と消臭効果を目的にクリアネオを使用し汗についてはパッドでカバーする様にしています。

あと毎日つけずに肌を休ませながらクリアネオを必要に応じて使うようにしています。

こちらのコラムも参考にしています。

クリアネオの口コミ特集!強わきが女子大生の使用体験談レポート

秘密の手帳のなかみ&痩せるという必須命題

秘密の手帳を作ろう!

今年からやり始めたコト!

それは、数種類の手帳を作ったこと。

とは言ってもスケジュールを書き込むものではなく、自分を見つめ直すための言葉を書き記したり、この先何をやりたいか目標や夢をまとめたり、好きな人について占いや気づいたことを書き残していくための手帳です。

ある100円ショップの文房具売り場で見つけた、手帳サイズのノート。形状は手帳そのもので、きちんとボタンで留められます。

色が数種類あり、私はこんな感じで使い分け。

ピンクは好きな人に関する事。
黒は自分のためになる言葉を集めたもの。
茶色は結婚したら、子供が産まれたらと妄想して書く目標や夢。

ピンクの手帳には、占い師さんからのアドバイスや鑑定結果を書いて読み返したり、占いサイトで有料の特別鑑定をした結果を書き込んだり。

おみくじを貼ったり。

占い師さんから聞いた話や占いサイトで行った結果って時が経つと忘れてしまったり、閲覧期間が過ぎると見れなくなってしまうんです。

それがイヤで書き始めました。

黒い手帳は、ストレスが溜まって自暴自棄になったり、自信がなくなったりした時に見返すため。

本や新聞で見かけた気になる言葉やフレーズを書き留めたり、漫画のキャラが発する「はっ」とするような言葉を主に書きます。

そして、茶色の手帳。これは自分が幸せになるために、亡くなる時に振り返ってこの手帳に書いた目標や夢が叶えられたか考えるために作りました。

好きな人に何をしてあげたいか。
結婚が決まったら何をすべきか。
結婚式の当日は?新婚旅行は?
新婚生活では旦那様に何してあげたいか。

人生を終えるところまで黒いペンで書き、いざそれが目の前に起こった時、取った行動や相手の事で気づいたことを赤ペンで書いてみようかなと。

人生3分の1過ぎて、これからどうする?って考える今、ちょっと楽しみながら書いていければって思います。

そろそろ痩せねば…

痩せねばならぬのです。

私は肉体労働断固反対を主張し続けている人間なのですが、それが祟って、生まれてからずっと「痩せた」という体験をした試しがありません。

街を歩く、ローキックでもかましたら折れそうな脚をした女の子たちを見ると「自分とは縁のない次元に生きているのだなぁ」なんて他人事のように思っています。

ですが、やっぱり快適に生きていく上で、体重を適正な値まで落とすというのは、重要であり必須事項なのだとも感じています。

そう、外見云々以前に、この年で階段の昇り降りがしんどいのはさすがにまずいんじゃなかろうかと、危機感を覚えたわけです。

年寄りだというにはあまりにも早すぎる。まわりの若者同然に動けずして何とする。なんだか警鐘が鳴っているような気がしてくる今日この頃。

重い腰を上げて、ようやくダイエットをするのだと決心しました。目指せ、夏までに標準体重ジャスト。

子供の保育所での卒園式での悲しいエピソードなどなど

子供の保育所での卒園式での悲しいエピソード

私には子供のが3人います。

1番上のお兄ちゃんの話になります。

初めての保育所で、保育所での事を何も知りません。

3才の頃から通いだし、色々と保育所内での事はわかっていたつもりでした。

通っていた保育所は、指定の制服がなく私服で通っていました。

帰る時はいつも服がドロドロになっているので、毎日汚れてもいい服を着せて通わせていました。

月日が過ぎ年長さんになり、卒園式前日がやってきました。

先生からは、いつもより綺麗な服を着せてきてあげてください、と報告がありました。

なので私は前日から、服に付いている毛玉を取り、いつもよりマシな服で保育所へ自転車で向かっていると、何かおかしい事に気づいて、周りを見るとみんな子供達はスーツを着ているんです!!

一応私はスーツを着て行きました。

けど、息子が着ていなかったんです!!

保育所に着くや否や、先生に職員室に連れ込まれ、お母さんスーツ持っていませんか??と聞かれ今すぐ着替えてますと言って帰りましたが、昔に旦那が着ていた、昔の型の子供スーツです。

半ズボンのスーツです。誰もこんなの着てませんでした。

けど、それしかなかったので着せようとしたら、カッターシャツがありません。

時間がないので、白い肌着、ネクタイをしめて行かせましたが、まるで酔っ払いのおじさんみたいで、、、。

また先生に職員室に連れ込まれました。

その時、友達が家にあるスーツ貸してあげると言ったので助かりました。

この事を旦那の両親、私の両親にバレ、ひどく説教を受けました。

けど、良い経験でした。次男の時は、大丈夫だったので。

半身浴の時間を有効活用してます

40度程度のぬるめのお湯に30分~1時間浸かっていると、ジワジワと汗が出始め、次第に汗の玉が大きくなり、最後には流れるほどの大量の汗をかき身体の中の老廃物が出てるのを感じ、美肌効果があると思っています。

また身体の芯から温まります。

昔から冷えは万病の元と言われているので、健康にもいいはずですよ。

私が利用すのはこの半身浴の時間です。

初めは本を持ち込んでいましたが、ある時顔ヨガの本を見つけてからは鏡を見ながら顔ヨガに勤しんでいます。

以前はリビングでしていましたが、家族から見ればただの変顔なのでいい笑い者でしたが、バスタイムならゆっくりと周りの目を気にすることなくできます。

むくみとりやほうれい線などパーツごとにあるのを一通りやると丁度いい時間であがれます。