子供の保育所での卒園式での悲しいエピソードなどなど

子供の保育所での卒園式での悲しいエピソード

私には子供のが3人います。

1番上のお兄ちゃんの話になります。

初めての保育所で、保育所での事を何も知りません。

3才の頃から通いだし、色々と保育所内での事はわかっていたつもりでした。

通っていた保育所は、指定の制服がなく私服で通っていました。

帰る時はいつも服がドロドロになっているので、毎日汚れてもいい服を着せて通わせていました。

月日が過ぎ年長さんになり、卒園式前日がやってきました。

先生からは、いつもより綺麗な服を着せてきてあげてください、と報告がありました。

なので私は前日から、服に付いている毛玉を取り、いつもよりマシな服で保育所へ自転車で向かっていると、何かおかしい事に気づいて、周りを見るとみんな子供達はスーツを着ているんです!!

一応私はスーツを着て行きました。

けど、息子が着ていなかったんです!!

保育所に着くや否や、先生に職員室に連れ込まれ、お母さんスーツ持っていませんか??と聞かれ今すぐ着替えてますと言って帰りましたが、昔に旦那が着ていた、昔の型の子供スーツです。

半ズボンのスーツです。誰もこんなの着てませんでした。

けど、それしかなかったので着せようとしたら、カッターシャツがありません。

時間がないので、白い肌着、ネクタイをしめて行かせましたが、まるで酔っ払いのおじさんみたいで、、、。

また先生に職員室に連れ込まれました。

その時、友達が家にあるスーツ貸してあげると言ったので助かりました。

この事を旦那の両親、私の両親にバレ、ひどく説教を受けました。

けど、良い経験でした。次男の時は、大丈夫だったので。

半身浴の時間を有効活用してます

40度程度のぬるめのお湯に30分~1時間浸かっていると、ジワジワと汗が出始め、次第に汗の玉が大きくなり、最後には流れるほどの大量の汗をかき身体の中の老廃物が出てるのを感じ、美肌効果があると思っています。

また身体の芯から温まります。

昔から冷えは万病の元と言われているので、健康にもいいはずですよ。

私が利用すのはこの半身浴の時間です。

初めは本を持ち込んでいましたが、ある時顔ヨガの本を見つけてからは鏡を見ながら顔ヨガに勤しんでいます。

以前はリビングでしていましたが、家族から見ればただの変顔なのでいい笑い者でしたが、バスタイムならゆっくりと周りの目を気にすることなくできます。

むくみとりやほうれい線などパーツごとにあるのを一通りやると丁度いい時間であがれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です